忍者ブログ

大学生のバイト事情

楽しいバイトもたまにはハプニングがありますよ

面白かったコールセンターでのアルバイト

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

面白かったコールセンターでのアルバイト

私はフルタイムで勤務しており、土日祝日はきちんと休みが取れます。そこでもうちょっと稼ぎたいと考えていた時、コールセンターでの短期アルバイトを発見します。

具体的には選挙における世論調査の発信業務で、どのような政党に投票したのかを電話で質問するという内容です。私は普段事務職を行っているので、電話応対は慣れたものです。ですからこの短期アルバイトは難しいと感じることはなく、逆に自分から発信できるということで、とても面白かったです。

また日給も1万円近くだったので、短期アルバイトでしたが十分に稼ぐことができました。

私は引っ込み思案なタイプで、人前で話をすることが苦手です。ですから大学に入学した際は、どんなアルバイトをすれば良いのかかなり悩んでいました。ここは思い切ってアルバイトで性格を変えられないかと考えまして、居酒屋で働くことにしました。

担当するのはホール係で、まだ始めたばかりの頃は声が小さいと自分でも感じていましたが、慣れてくると大きい声を出すことが楽しく感じられるようになりました。

すると大学生活でも積極的に話せるようになり、友達が徐々に増えるようになりました。アルバイトで引っ込み思案な性格を変えられたので、取り組んで良かったです。

PR

コメント

プロフィール

HN:
はたちのよしお
性別:
非公開

カテゴリー

P R