忍者ブログ

大学生のバイト事情

楽しいバイトもたまにはハプニングがありますよ

ソーシャルゲームの行動力システムは賛否両論?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ソーシャルゲームの行動力システムは賛否両論?

ソーシャルゲームでよくあるAP(行動力)と言う概念、これについては皆さんはどう考えていますでしょうか。これはずっとゲームを続ける事ができず、回復するまでプレイが不可能となってしまうデメリットをともなっていますが、忙しい方にとっては他の人たちとの差があまりつかずに済む良いシステムなんですよね。

オンラインゲームでは暇な学生や無職の方とどうしても差がついてしまうのが特徴です。しかし、この行動力や疲労度と言う概念を用いる事でそうした差を埋めやすくし、更にはその行動力を増やすアイテムを課金アイテムとして売り出す事で、忙しい社会人の方ほど楽にゲームが進められると言う状況になりました。

最近はこの傾向があまりに強過ぎて、時間をかけてプレイしている人達には不評となる傾向に向かっているようです。この先ソーシャルゲーム界はこの問題をどう解決していくのか、見ものです。
PR

コメント

プロフィール

HN:
はたちのよしお
性別:
非公開

カテゴリー

P R